どうしても捨てられないモノは、それらを纏めてボックスにつめて、その期間開けることがなければ不要の証になります。自分がいま何を持って、これは使えるから便利というものでも、それは無くても問題ないのです。すでに持っているやあるモノを知ろうとせず、目新しいものやセールのお買い得の言葉に飛びついてしまったことが原因です。このお得感に惑わされず、今の自分に目を向けてみましょう。欲しいモノでも何日か考えてやっぱり必要だと思うときにやっと購入するがモノを増やさないルールです。引越し後は、色々と買いたくなるものですが、ここではまず今あるモノだけで生活を始めてみることをお勧めします。自分の家にいれるときは、厳しい面接官のようにチェックしましょう。